KAT-TUNのオタク、香港に行く〜準備編〜

2023年、夏からずっと悩んでいたことがありました。

海外に行きたい。

けど、猫を飼ってるから長期で家を空けられない。渡航費用と距離、滞在時間、行きたい場所や経験を考えると場所は限られる…。

どうせ行くならシンガポールベトナム、中国内陸部〜西部に行きたい。

でもタイパとコスパが微妙…

そうなると香港台湾韓国…全部行ったことある国(地域)だし…いやでも春秋航空使えば大連ハルビンは気になるし…

と考えていたら、KAT-TUNが香港マカオに行ってて、これだ!となりました。

そうと決まれば航空券をとり、ホテルを決め、行きたい場所をリサーチし…

そうこうしているうちにあっという間に出発の日になりました。

この記録が、海外に行きたいけれど怖い…と感じているファンの方の背中を押す手助けになりましたら幸いです。

 

【下準備編】

成田発着の香港航空で、9:05発14:30着、14:55発20:05着の便にしました。期間は2泊3日

1泊目は九龍ホテルのハーバービュー、2泊目はギャラクシーホテルにしてみました。

九龍ホテルにした理由は、あわよくば部屋からシンフォニー・オブ・ライツが見れないかなーと思ったのと、ディズニーだけでなく市内でも遊びたいと思ったからです。

ただ、さすがにシンフォニー・オブ・ライツががっつり見れるホテルはお高すぎて手が出ないので、値段・場所・その他条件を満たす場所が九龍ホテルだったという感じ。ほんと、シンフォニー・オブ・ライツはあわよくば見れたりしないかなー?っていうおまけです。

Booking.comのアプリを用いて、私は星と値段、市内からの距離を検索→Mapで具体的な場所の確認

って感じで探し、予約しました。

さて、ホテルと航空券が取れたら、次は行きたい場所をざっくり固め、必要な準備があればしていきます。

ちなみに動き出したのは9月下旬からでした。

自分は、香港ディズニーに行くことを考えていたので、公式サイトでチケットを事前購入、マカオに行きたいからマカオ行きのフェリーチケットを事前購入していました。

旅行当日の出費を減らすのが目的なのと、個人旅行だからある程度事前準備ができるなら当日窓口であわあわしないかなっていう意図です。

 

ちなみに今回行きたい場所は、

香港

・ディズニー、女人街、男人街、ランガムプレイスかハーバーシティのBath and Bodyworks(中丸くんのボディーソープのところ)、ロンドンレストランの飲茶、ウォールアートのところ、九龍城跡

です。他にも色々あったけど、行動範囲と限られた時間から絞っていきます。行きたい場所はGoogleMapのフォルダーにどんどん保存して一覧と地図で見れるようにしておきました。

マカオ

・ギャラクシーマカオ、周辺ホテル(ベネチアン、パリジャン、ロンドナー)、周辺エリアのマーケット、セナド広場等世界遺産周辺エリア、マカオタワーでポルトガル料理のビュッフェ、セナド広場付近のミャンマー料理屋さん

でした。

情報収集は、ネットとKindle unlimitedの香港旅行誌

あとは当日を待ちます。